PR

ロボット制作⑪ 右手を動かしてみる②
InMoov の指~腕を作ってみて、じゃんけんのグーチョキパーをしてみた。

加工・組み立て

以前の投稿で右手を作ってみましたが、初めての制作ということで分からないことも多く上手く動かなかった印象があったので、再度、技術修練も兼ねてInMoovの右手を作ってみました。

出来た右手を動かしてみる

一応、今回も制作過程を動画で残したのですが、結果的に前回と大きな違いは無かったため、アップロードはしませんでした。ただ、製作時間はかなり短縮され、失敗?箇所も随分減りました。ただ、腕の回転動作に関しては、まだまだ硬い感じが否めません。

実は、最近、右足を作っていたのですが、行き詰まりを感じていて、少し気分転換も兼ねて右手を作ってみました。制作から1週間後にブログにアップすることになってしまいました。

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました